Pコネ紹介
P-connectionの"P"には、People(人々)、Peer(仲間)、Pupil(生徒)、Peace(平和)、Pure(純粋な)、Pleasure(喜び)、など、いろんな"P"をconnect(つなぐ)という意味が込められています。

ボランティアを通して、いろんな世代・学校・地域の人々とのつながりを広げていこうと活動しています。

 

部長挨拶

           

部長挨拶

こんにちは、12代目部長の内山唯冬です。

私たちP-コネクションは旭・豊平・東園小学校の3校、外務団体の方々、地域の方々と様々な活動を通して、交流を深めております。

まず、小学校にはSVS(サンデーボランティアスクール)、まち美化活動などP-コネクションで企画したものに招待させていただいております。詳しくは下記の小学校ボランティアをご覧ください。

そして、外務団体さんには、お招きいただいた活動に参加させていただいたり、P-コネクションの活動に招待させていただいたりしております。

今年度は新入生も多く入部し、サークルとしての規模が大きくなりました。その分、今までは出来なかった大きな企画も考えております。もちろん、一番には安全面を考慮し、安全に楽しく活動できるように心がけていきます。そして皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、これからも活動していきたいと思っております。


小学生の保護者・小学校の先生方へ

いつもP-コネクションの活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。
子供たちの安全面はもちろんのこと、これからも楽しく、様々な経験を積めるような活動を企画していきたいと考えております。

日々の活動は活動日誌としてブログに記載しておりますので、よろしければご覧ください。

今後ともよろしくお願い致します。
 

外務団体の方々へ

いつも外務担当を通じて連絡してくださり、ありがとうございます。

皆様の活動の中で経験させていただいたことを私たちのサークル活動に生かしていきたいと思っております。

また日頃から親身に接していただき、感謝の念に堪えません。

ぜひ、P-コネクションの活動に参加していただけたらと思います。
これからも皆様の活動に参加させていただきたいと思いますので今後ともP-コネクションをよろしくお願いします。

 活動日 おもに、月1日曜日全体部会(月により第何週、時間等確定)
→活動内容、スケジュール
その他必要に応じてミーティングを開きます
 年会費 4000円

 三原則

●時間厳守(休む・遅れるときは、要連絡)
●活動前の禁酒禁煙(こどもたちとふれ合うボランティアなので当然)
●公私混同の禁止(活動において私情を持ち込まない)

※興味のある人は、メールフォームより気軽にご連絡下さい!
活動内容
 小学校ボランティア レクの説明まち美化&浜美化
小学校ボランティアまち美化&浜美化

その他

その他

inserted by FC2 system